人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

琴奨菊

大関昇進おめでとうございます049.gif

きょうはバルトに上手投げでやられてしまい、
初優勝を逃しましたが、白鵬戦の時、横綱を
あんなふうにやっつけてしまうなんて凄いと思いました005.gif

精神的な強さがこちらに伝わってきました。

ハルマにも隙を与えない厳しい立合いで
私は彼の成長ぶりに本当に驚いています。

前には白鵬に勝ったりすると自分でも意外な様子を見せて
「よかったぁ」の連発でした。

それはそれで可愛かったですが、今場所は勝っても負けても
貫録ある表情を崩さず、15日間通して勝負師の顔でした。

そして大関初の場所は出身地の九州。
最近の新大関の悪い例、つまり大関になった途端に負けがこむ、
にははまらず、きっと大きく羽ばたくという気がします。

なぜって底力が感じられるし、あの勝負師の顔、
本物という気がします。

同部屋の大関カロヤンもきっと刺激されることでしょう。

刺激というか、後から大関になる琴奨菊の力の付け方を
身近に居て感じないわけがありません。

切磋琢磨の効果、絶対あると思うな006.gif
by mamapanda_mimi | 2011-09-26 02:55 | Trackback | Comments(0)