人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

ドイツに帰りました

11月はドイツでは
寒くて、霧が多くて、時には雪も降り、楽しいこともあまりない月
として、普通最も人気のない月なんですが・・・
今年は(日本とちょっと似ていて)なんかお天気のいい日が続いています。

ということで、日本から帰ってきたあくる日、
日曜日の午後、町の中をブラッと散歩に出かけてみました:
ドイツに帰りました_d0116376_18312642.jpg

ドイツに帰りました_d0116376_18322633.jpg

ドイツに帰りました_d0116376_18325544.jpg

ドイツに帰りました_d0116376_18333052.jpg

ドイツに帰りました_d0116376_18335351.jpg

まあ、ちょっと人っ子一人いない様子にビックリされるかもしれません。

私の住んでいる町は人口8500人ですからね。

それも日曜日の午後なので、お店も全面的に閉まっていますし、
家でコーヒータイムに親戚一同が集まっていたり、
お天気なので本格的なハイキングや自転車ツアーに出かけていたり・・・
小さな田舎町の中を歩いている人なんて
大都会東京から帰ってきて静けさを求めている私くらいなものなわけです037.gif
by mamapanda_mimi | 2011-11-09 18:41 | いろいろ | Trackback | Comments(0)