人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

2012年が明けました

2011年の大晦日は友人の60歳の誕生日のお祝い
とダブルのパーティにお呼ばれでした069.gif

出席者は50人くらい。

場所は同じ町の「自然を守る会」が所有している
クラブハウス(クラブハウスなんぞがあるのが素晴らしい049.gif)。

食事は一部持ち込み、一部ケータリングでした。

何とも豪華なビュッフェだったのでちょっとご紹介・・・
2012年が明けました_d0116376_247465.jpg

2012年が明けました_d0116376_2481019.jpg

2012年が明けました_d0116376_2482966.jpg

なぜか前菜の素晴らしさに目を奪われて
そればかりを撮影しました。

でも、メインも鶏肉のクラスタ、ローストポ-クのコニャックソース、
ベジタリアンラザニア、ポテトグラタンとなかなかのものでした。

デザートはティラミス(自家製)、フルーツサラダ、それに下記のプリン:
2012年が明けました_d0116376_2541797.jpg


カウントダウンして0時ちょっきりにシャンペンで乾杯。

町中に上がる花火を全員で見物した後、
さらに手作り067.gifが約6種登場005.gif

実はそれも写真を撮るのをうっかりしました。
何しろもう午前1時を回っていましたから・・・

家に帰ったのは午前3時過ぎ。
結局寝たのは午前4時でしたぁ014.gif

まあ、こんなことができるのも
同じ町で行われたパーティだからです。

都内のホテルでのパーティではこうはいきませんよね。

ドイツの田舎ではこんな風に比較的気軽に
豪華なパーティができます049.gif

そしてきょうの元旦。

スタートはやはりお昼頃になってしまいました。

そして、午後4時半頃には、お天気が曇りだったこともあり
もう薄暗くなってきたので、実に短い元旦でした。

今年は「おめでとう」を言う気になれません。
ただただ「良い年になってほしい」と願う気持ちが募ります。
by mamapanda_mimi | 2012-01-02 03:23 | いろいろ | Trackback | Comments(0)