人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

ドルトムントがドイツ杯も制覇!

ドルトムントがドイツ杯も制覇!_d0116376_21161519.jpg

(出典:www.spiegel.de)

ドルトムントがバイエルンに5-2で快勝。
ドイツ杯を制しました049.gif

嬉しかったのは香川選手が1ゴール、1アシスト
の大活躍をしたこと001.gif

ブンデスリーガの優勝と合わせて2冠を獲得した
ドルトムントの功績に大いに貢献しました。

バイエルンはディフェンス側にミスが目立ち、
攻撃で反撃するしかなかったのですが、
それもPKの1ゴール以外にはリベリの1ゴールだけに
終わってしまいました。

一方、ドルトムントは、レバンドフスキが3つもゴールを
決めました005.gif

特に3つ目のゴールはダメダメ押しの5点目。

よりによって先日チャンピオンズリーグ準決勝突破の
立役者だったバイエルンのGKノイアーが大きなGKミス、
それで入ったゴールだったのも、なんだかバイエルンを
悲劇の主人公にしちゃった感じでしたぁ021.gif

バイエルンの選手は各国のナショナルチーム代表
ばかりなんですけどねぇ・・・

とにかくバイエルンが「弱く」見えるということが
信じられないことでした。

ドルトムントのコンビネーション戦略、
素晴らしかったです。

バイエルンはあとチャンピオンズリーグの決勝、
頑張ってほしいと思います。

あっそうそう、ところでお相撲はなんだか
ややこしい模様になってきましたね。

上位だけみると、

盤石のはずの白鵬がすでに2敗。

6日目まで連勝でトップをいっていた菊ちゃんが敗れて
鶴竜と稀勢の里の2大関と共に6勝1敗。

バルトが2敗。

ハルマとカロヤンが3敗。

前半だけでこんなに上位全体に負けがこむというのも
めずらしい展開。

これから上位同士の取組みで互いに星のつぶし合いに
なるとしたら、上位以外の力士にも優勝のチャンスが
回ってくる可能性もあります。

いったいどうなるんでしょうねぇ・・・
by mamapanda_mimi | 2012-05-13 17:21 | いろいろ | Trackback | Comments(0)