人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

さようなら、クリスマスツリー

さようなら、クリスマスツリー_d0116376_5182699.jpg

明日の月曜日はクリスマスツリーの収集日です。

こうして町のいくつかの収集場所に各家庭の
お役目が終わったクリスマスツリーが集められます。

なんだか悲しい気もします002.gif

クリスマスツリーが2階より上階に
あったりすると窓からバサッと外に落としてから
こういう収集場所に持っていくことも少なくありません。

ま、クリスマスが過ぎたということは
紛れもなく昼間の時間が次第に長くなっている、
っていうことなので、シンミリするのは
やめにしましょう。

こちらは昨日から再び雪が降り、さむ~く
なってているので、ちょっと心細い気分に
なっていただけです006.gif

そんな私に朗報001.gif

きょうは大相撲初場所で
琴欧洲が苦手の豊ノ島に押し出しで勝ち049.gif

最後ちょっと際どかったですけどね。

立合いはばっちり。前みつを取りに行きました。
で、どんどん足を前に出し押していったのはよかった。

しかし、土俵際で引き落としに合い、もう少しで長い右手が
豊ノ島の左足が土俵を割るより早く土俵に触りそうになった。

ヒヤっとさせられました。

観客も物言いがつくかも、と拍手するのを一瞬ためらって
いましたが、物言いなしということでめでたしめでたし038.gif

もう少し明快な決め方で勝ってほしかったけれど
攻めの相撲には違いなかったので、まずまず。

最後まで油断せずに相撲を取ってほしいですね。
by mamapanda_mimi | 2013-01-14 05:41 | 社会 | Trackback | Comments(0)