人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

ヨーロッパの夏

ヨーロッパの夏_d0116376_1545246.jpg

ドイツに帰ってきたあくる日の月曜日からの4日間は、
もう死にそうに暑くて大変でした008.gif

最高気温は30度から37度。

何しろクーラーがない生活です。
滅多に蒸し暑くならないドイツでは
家庭にクーラーなんてないのが当然の世界。

地下室に行くと涼しいんですが、
屋根に近い階の部屋はさすがに扇風機を
回さなければ座っていても汗ダクダクでした。

熱中症にでもなったら大変ですから、
なるべく体を動かさないようにしていました。

で、木曜日の午後あたりからようやく雷雨などが
やってきて暑さがやわらぎ、金曜日からようやく
凌ぎやすくなってホッ。

日本に行っていた留守中草が生えっぱなしで
ボーボーになっていた庭の芝刈りをしました。

で、この週末は爽やかなお天気でラッキー、
庭でバーベキューを楽しみました049.gif
ヨーロッパの夏_d0116376_263768.jpg


う~ん、ようやくヨーロッパの夏が楽しめそう060.gif
by mamapanda_mimi | 2013-06-24 02:16 | 自然 | Trackback | Comments(0)