人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

アフタヌーンティー

アフタヌーンティー_d0116376_5233142.jpg

新宿グランドハイアットのピークラウンジで
アフタヌーンティーを楽しみました。

これは結構前から若い女性たちに人気のスポット
だったらしいですね。

友人のご招待でした。
アフタヌーンティー_d0116376_5242827.jpg

アフタヌーンティー_d0116376_5245531.jpg

このホテルでは、私の大好きな映画「Lost in Translation」
に出てくるバーには行ったことがありましたが、
こんな贅沢な雰囲気と美しいスイーツが楽しめるところが
あるとは知りませんでした。
アフタヌーンティー_d0116376_5252764.jpg

何しろ高層ビルの41階ですからね。
窓からは建物がビッシリ詰まって立っている
東京を一望することができました。

ま、これは景観というより、
私にはちょっと不気味な印象を与える光景ですが。

こういうところに私(たち)は暮らしているんだと
思うと何となく心配になるんですね。

ところで私は東関東大地震の直後、
こういう高層ビルに行く気がしませんでした。

でも、今ではそれも平気になってきました。
不安はいつも心の底にあるはずなんですが、
それをいつも意識していると暮らせない。

ドンマイ、ドンマイっていう感じで
次から次へと出てくるスイーツに
目を細めた私でした。
by mamapanda_mimi | 2013-10-02 05:27 | グルメ | Trackback | Comments(0)