人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

ルバーブ

ルバーブ_d0116376_433145.jpg
ルバーブ_d0116376_4332894.jpg

前回投稿は旬の味ベアラオホの話でしたが、
旬の味と言えば、この季節、ルバーブもありました049.gif

と思ってスーパーでルバーブを買ってきた日、
夫の友人が自分の庭のルバーブを手土産に持ってきてくれました。

ということで、ルバーブの舟が着いちゃいました037.gif

ダイエット中ということでなるべくケーキを焼かないでいる私ですが、
ルバーブが溢れてしまったので、067.gif 
作ることにしました。

昨日と今日、二日続けて焼き、ルバーブようやく使い切りました。

あの甘酸っぱい味、
どことなく幸せを呼ぶ味、
という気がしました045.gif

美味しかったです058.gif
Commented by オニオン at 2014-05-10 22:47 x
明日から5月場所がはじまりますが、mamapandaさんは、ご覧になりますか? 琴欧洲親方は6日目の解説だそうで、多分特集でやるかもしれません。あっという間に引退をして、ニコニコテレビに出ていると、もう現役ではなくて2度と取り組みが見られない寂しさがあります。親方として希望をもっているようですね。
Commented by mamapanda_mimi at 2014-05-11 23:02
引退してからむしろ気が楽になってとりあえずは楽しそうですよね。勝負師で居続けることは本当に大変なんですね。
親方になってからの大変さはこれからでしょう。
今は夢の方が多いんじゃないでしょうか?
教えるのは好きそうだし、頭も良さそう。日本語も引退会見などの時は敬語の使い方とか立派なものでした。
相撲協会の改革に貢献するかも。
彼の美しい取り組みはYou Tubeで懐かしむことにしましょう。
時間の許す限り、お相撲、これからも追っていきたいですね。
カロヤン親方が居る限り(笑)
by mamapanda_mimi | 2014-05-06 04:45 | グルメ | Trackback | Comments(2)