人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

味方したい

こちらドイツでは難民問題との関わりにおいて
いろいろと深刻な問題が起きています。

年明け早々、025.gifなことが多くて、
気が滅入ってしまいそうにもなりますが・・・

その中で私の心の癒しになっているのが、
なんと日本のTV037.gif

「あさが来た」を毎日追っています。

で、きょうは、ネットでも多くの人に絶賛されているようですが、
亀助がふゆの父に立ち向かうシーン。

感動的でした049.gif

亀助演じる三宅弘城さん、
後世に残る名演技だったんじゃないかな。

「自分の思う人のことならなんとしても守りたい」
心を打たれるセリフでした。

かねてから私も、夫婦の意味、家族の意味を
同じように考えていました。

年齢を重ねると柵が増大して
時々パンクしそうになるけど、
「味方したい」伴侶や家族がいるって
とても素晴らしいことだと思います。

公開ブログでこんなこと書くなんて
すこしクサイかしらね012.gif
by mamapanda_mimi | 2016-01-08 22:48 | 社会 | Trackback | Comments(0)