人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

錦織選手、おめでとうございます!

今、オーストリアのブレゲンツの森というところに来ています。

これに関しては別に報告したいと思っていますが・・・

滞在先のホテルでたった今、USオープンの錦織 対 マリー
を観ました。

本当に手に汗を握る試合でした042.gif

ハイレベルの選手二人の勝敗を分けるのは
心理的なものに尽きるということをつくづく
感じる試合でした。

錦織は第一セット、全然弱かったです。

でも、マリーがナーバスになった時に
しっかり落ち着いてそれを利用することができた。
それで一気に連続してゲームを取りました。

で、マリーをリードして余裕をもって
勝利に向かうかと思うと失敗を繰り返す、
という展開だったので、本当に最後まで
どちらが勝つか分かりませんでした。

でも、立派でした。
世界ランク2位を相手に本当に
磨かれた職人芸を見せてくれました。

おめでとうございます!

の一言です、ハイ。

by mamapanda_mimi | 2016-09-08 08:08 | Trackback | Comments(0)