人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

ルバーブの季節

今年もルバーブの季節になりました049.gif
ルバーブの季節_d0116376_23134559.jpg
ルバーブの季節_d0116376_23140294.jpg

この甘酸っぱい味覚が春の訪れの証です067.gif


Commented by オニオン at 2017-03-30 09:44 x
鳴門親方、大学卒業しましたね。指導者としての長い道のりをあるきはじめましたね。貴乃花親方も3人目の関取を誕生させるまで、ずいぶん長い時間がかかっています。キセノンフィーバーで、今、相撲人気ですが、相撲をやる子自体が、少なくなっている中で、相撲部屋をやっていくのは大変でしょうが、がんばってほしいですね。
Commented by mamapanda_mimi at 2017-04-07 17:52
コメントありがとうございます。反応が遅くなりすみません。
そう、鳴戸親方、卒業しましたね。月日の経つのは早いものです。自分の部屋も持ったし、着々と人生プランを推し進めている様子。日本で、それも相撲界で生きていくぶれない「決意」は本当に見上げたものです。立派な先駆者として高見山さんがいますね。彼は最高位が関脇だったので弟子(曙)が横綱になって戸惑うことも多かったと聞きました。カロヤンも自分が果たせなかった横綱を育てたいという意気込みらしいので、苦労もあると思いますが、夢を追ってほしいですね。
by mamapanda_mimi | 2017-03-28 23:16 | グルメ | Trackback | Comments(2)