人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

お相撲

ブログ更新は怠っていますが102.png
お相撲は相変わらず注目しています。

まず、安美錦。

安美錦を心から応援する日が私に
訪れるとは、思ってもみませんでした。

ご贔屓だったカロヤンの天敵だったころは、
実に憎らしい相手だったんです(笑)

でも、今はしっかり応援しています。

時代は変わるもの、
そして好みって変わるものだな、
とつくづく思います。

あとキセノンが窮地に立たされているので、
観るのが辛い面がありますね。

若手に強い力士が出てきているのは
頼もしい限りですけれど。

それからハルマのことですが、
事の真偽は分かりませんが、
カロヤンが怪我している足の方を目指して
攻めてきたこともありましたからね。
アミと違って私の好みが変わることもなく、
相変わらず好きになれない力士なので、
今回のスキャンダルにそれほど驚かされる
こともない感じです。

それにしても貴ノ岩がハルマに暴行を受けた
直後に平気そうな顔して表敬訪問していた
写真を見て、最初から「どうなってるの?」
と思っていました。

親方同士の権力争いという疑念もあるとか・・・

お相撲ファンは本来本場所の力の入った相撲
だけに注目したいんですよねぇ・・・

Commented by オニオン at 2017-11-22 20:18 x
mamapandaさん、大相撲は最近は、スキャンダルの話で騒がしいですね。ハルマは禁煙の張り紙の前でタバコをすったりするそうで、品格とは程遠いと思います。横綱とは何か権力を手にしたと勘違いしてるのでは。。。
Commented by mamapanda_mimi at 2017-11-23 19:37
オニオンさん
昨日はカロヤンがテレビ解説でしたね。嘉風・白鵬戦の時も「嘉風は手をついて待っていたのだから、白鵬が自分で立った」と白鵬の立ち合い不成立という主張を一蹴していい解説でした。
ハルマに関しては、大関に上がった時に菊ちゃんに「お先に」といったとかのエピソードもあり、好感が持てません。今回のスキャンダルには、貴乃花親方の態度も今のところ私たちには不思議なところがあり、不明点が多く、真相が分からないとどう見ていいのか判断できません。
スキャンダルには嫌気がさしますね。相撲ファンは力強い一番を見たいだけなのに・・・。
それにつけても昨日は間にカロヤンが朝青龍に勝った一番を見ることができ、改めて惚れ惚れしてしまいました(笑)懐かしいですねぇ。
by mamapanda_mimi | 2017-11-20 04:42 | スポーツ | Trackback | Comments(2)