人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

2017年九州場所千秋楽

何といっても安美錦が勝ち越しを決める
ことができてよかったです。

インタビューも感動的でした。

その他は何とも問題ありすぎで
がっかり感が強い場所でした。

白鵬も40回優勝という大記録を達成したのに
あの万歳で「なんかね~」っていう感じに
なってしまいました。

それに問題渦中の力士の名前を挙げて
仲直りさせれば何事もなかったことにできる
かのような発言はするべきではなかったです。

いい取り組みもありましたが、
結局後味良くない場所でした。

安美錦、来場所も応援します166.png

Commented by オニオン at 2017-11-27 10:05 x
白鵬のインタビューは横綱審議委員会への白鵬の先制パンチかなと思いました。現役力士として、あの発言はちょっとと思いました。頭は下げてるけれど、違和感がありました。
Commented by mamapanda_mimi at 2017-11-28 02:23
なるほど、先制パンチ。。。分かりませんけど、実際にものすごく批判されています、あの発言と万歳。乗せられて一緒に万歳した会場のお客さんは、きょうになって恥ずかしい思いをしているかも。
相撲界に外国人力士が入るのはいいとしても、モンゴル出身の力士は今や一大勢力になり、その中でも派閥ができているとか、これは問題ですよね。
by mamapanda_mimi | 2017-11-27 05:40 | 大相撲 | Trackback | Comments(2)