人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

林檎の木の下で 11年後

わが家の林檎を収穫しました。

林檎の木の下で 11年後_d0116376_04571377.jpg

おいしそうでしょう?
これまだ一部なんです。
きょう2時間かけて二人でもぎ取ったんですが、
まだまだたくさん。

振り返れば初めて実が生ったのは2007年の夏でした。


たった一つ生ったんですよね、その夏。

あれから11年。今年は豊作でした。

で、さっそくリンゴを使ったケーキを焼きました:



林檎の木の下で 11年後_d0116376_05034474.jpg


私はまだ食べていませんが、
夫が「繊細な美味しさ」とかなんとか
言っていました165.png




Commented by tuka at 2018-10-03 00:22 x
おー。。
あの時のリンゴの木がこんなになったんですね。。スゴい成長ぶりに少し感動してます!
Commented by mamapanda_mimi at 2018-10-05 04:56
そうなんです、すごいでしょ?向こう三軒両隣、ご近所にも分け、自分でもケーキやアップルムースを作り、それでもまだ籠一杯残っています。それになんといっても味がいいんですよ、これが・・・できることならtukaさんにもおすそ分けしたい(笑)
by mamapanda_mimi | 2018-09-05 05:07 | 自然 | Trackback | Comments(2)