人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

アフリカ紀行 その8 - Africa 8 -

夕暮れに水場にやってきたジャッカル

アフリカ紀行 その8          - Africa 8 -_d0116376_20022860.jpg


そして2頭のキリン。
足長のキリンは足を広げて水を飲みます。
片方のキリンが水を飲んでいる間、
もう片方のキリンは監視をしています。


アフリカ紀行 その8          - Africa 8 -_d0116376_20093320.jpg


夜が更けてくると多くの人が塀内側のベンチに座って静かに動物が水場にやってくるのを待ちます:



アフリカ紀行 その8          - Africa 8 -_d0116376_20002515.jpg


実はこの日、11時近くまで待ちぼうけでした。
で、待ちくたびれたので部屋に一端帰ってきたのですが、
もう一度外に出て夜風に当たりたいと気まぐれに塀の近くまで
行ったところ、向うの方から象の家族が行列にしてやってくるではありませんか150.png


アフリカ紀行 その8          - Africa 8 -_d0116376_20243329.jpg

みんなもう諦めて寝てしまった後のことだったので、
私たちだけ見ちゃったみたいな得した感がありましたね101.png

親象が子象を守りながら歩く姿、理想の家族「象」101.pngを見た気がしました。

この水場ですが、下記が朝の様子です:


アフリカ紀行 その8          - Africa 8 -_d0116376_20340262.jpg


アフリカ紀行 その8          - Africa 8 -_d0116376_20343508.jpg

スプリングボック



この日のサファリではもうライオンのような大物には出会いませんでしたが、
シマウマやキリンの他、アラゲジリス(リス科)に出会いました:



アフリカ紀行 その8          - Africa 8 -_d0116376_20402554.jpg

背伸びしたり、モグラのように土の中に穴を掘ったり、
動きがなかなかコミカルなリス科の動物です:

アフリカ紀行 その8          - Africa 8 -_d0116376_20424125.jpg



by mamapanda_mimi | 2019-02-03 20:56 | Trackback | Comments(0)