人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

2019年大相撲秋場所が終わりました

2019年大相撲秋場所が終わりました_d0116376_00173875.jpg
(裏山でノルディックウォーキング中に撮影。南ドイツはもう秋の景色です。)

大相撲秋場所が終わりましたね。
私も毎日You Tubeのダイジェスト版で追っていました。

横綱不在なのになんでこんなに面白いのかと
不思議なくらい面白かったです。

やっぱり炎鵬をはじめとした若手の活躍ですかね。
炎鵬は正に90年代の舞の海の再来。

優勝は御嶽海でしたし、貴景勝もおそろしいくらい
馬力がありますが、私が注目していたのは朝の山と遠藤、
二人とも相撲が本当に上手い165.png

勝負ですから勝たなければならないけれど、
この二人が作る潮流は近年の力づくしの
モンゴル潮流に対して誠に嬉しいものがあります。

あと栃ノ心が再び大関から陥落したのは残念。
一時あんなに強かったのに。。。
満身創痍なんでしょうね、きっと。

今場所は近年になく面白い場所でした。


by mamapanda_mimi | 2019-09-23 00:34 | 大相撲 | Trackback | Comments(0)