人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

ペンテコステ(Pfingsten)に咲く我が家のシャクヤク (Pfingstrosen)


ペンテコステ(Pfingsten)に咲く我が家のシャクヤク (Pfingstrosen)_d0116376_21541445.jpg

シャクヤクはボタン科の多年草。ボタンが樹木であるのに対し、シャクヤクは草なのだそうです。うちのシャクヤクもブッシュという感じで咲いています。左の写真のピンクの花はバラです。我が家の前庭に咲いています。
Commented by tsuka at 2007-05-28 21:30 x
こんにちは!
都内某所で御会いして早くも3週間が過ぎようとしているのですね..。日記を拝見する限りはお元気そうで何よりです。
ここ数日の晴天&高気温で、東京でもいろいろなお花が咲き乱れています。日本橋近辺には、道路沿いの花壇にも綺麗な花が植えてあって、なかなか素敵なんですよ!
Commented by mamapanda_mimi at 2007-05-29 01:20 x
Hi tsuka-san! 別名ゼブラでしょ? 日本橋近辺の綺麗な花、見てみたいな。写真でも送ってくださいますか?
by mamapanda_mimi | 2007-05-27 21:56 | Trackback | Comments(2)