人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

イギリスに行こう! その5

伝統ある大学都市オックスフォードの街を歩きました。

風が強く、雨が時折降る中、カメラ片手に歩いたので、疲れました。

そういうこともあってか、ちょっと気後れするような感じを受けました。

この街は、大学生として、あるいはアカデミックな目的で、じっくり訪れる所なのかもしれません。

歴史ある建物がたくさんありましたが、皇太子殿下も学んだというマートン・カレッジの写真を代表して一枚下記にアップします:
イギリスに行こう! その5_d0116376_22192993.jpg


「オックスフォード」というアカデミックなイメージに惹かれてやってきた私でしたが、すっかり気に入ってしまったのは意外にも・・・

カバード・マーケット(屋根付き市場)でした:

イギリスに行こう! その5_d0116376_22273528.jpg

イギリスに行こう! その5_d0116376_22281121.jpg

イギリスに行こう! その5_d0116376_222842100.jpg

イギリスに行こう! その5_d0116376_22293144.jpg

肉屋、八百屋、チーズ屋などもあり、昔ながらの市場の雰囲気で、
アメ横を思い出しました。

屋根付きといえば、アーケード街ということですが、
これはやっぱり「屋根付き市場」でした。

イギリスに行こう! その5_d0116376_22295414.jpg

この写真のクッキー屋さんのクッキー、最高に美味しかったです。

クローズアップでご紹介:
イギリスに行こう! その5_d0116376_2255152.jpg


中が柔らかいんです。
電子レンジで少し温めたら焼きたての味を再現できましたぁ049.gif
Commented at 2008-08-18 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamapanda_mimi at 2008-08-18 21:02
「杏スケプ」? ハハハ、「ランドスケープ」って言いたかったんだよね、きっと。
そう、イギリスは汚くないよ。キレイ。
更新が遅れていてゴメン。
なるべく早く、もっとキレイな写真をアップします。
by mamapanda_mimi | 2008-08-14 23:02 | Trackback | Comments(2)