人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

2008年大相撲九州場所3日目

琴欧洲は天敵安美錦に引き落としで負け。

まっすぐぶつかった時はイケル!と思ったんですけど・・・
つまり安美錦が変化しなかったことが分かったので。

そして琴欧洲は前へ出る・・・
そうそう「攻めの相撲を・・・イケェ!」
と思った瞬間・・・

やっぱり出ました、曲者の引き技。
琴欧洲の勢いを利用してそのまま引き落とし。

なんと残念。

琴欧洲はそれなりに精神的に苦手意識を克服しようと努力したに違いありません。
あまり注目されなかったけれど先場所勝った時、実に嬉しそうでしたし、
あのイメージでいけば、足は出る、などと・・・

しかし、安美錦は他にもいろいろ技を持っていたのでしたぁ002.gif

敗因はいろいろあるのだと思いますが、
私に言わせれば結局「クリエイティブじゃなかった」。

優等生のように基本を守っているだけでは
安美錦のような曲者になかなか対処するのは難しい。
で、カロヤンは優等生なので・・・。

まだまだ積み重ねが必要ということかな。
でも、カロヤンは大関だからもっと成績を上げないとねぇ。
重責だなぁ・・・

そういう意味では、
把瑠都なんかもポテンシャルはあっても積み重ねが不足しているから
時間をかけて上に上がった方がいいと私は思っています。

さて、今場所大関取りで注目の安馬がキセノンに負けたようですね。
見過ごしちゃったんですけれど。

これはキセノンのお手柄、このところ不振だった彼にとってもよかった038.gif

安馬は嫌いではないけれど、
「緊張も力に変える」とかで
いかにもカロヤンとは違う、という感じでメディアに褒められすぎ。

まあ、今他に褒められるスターがあまり居ないからでしょうが・・・
九州場所の入りが悪いのも、そのへんが原因でしょうね。
人気絶頂の魁皇も見るのも痛々しいくらいですし・・・

そのためにも琴欧洲の活躍があれば・・
と思うのは、ファンである私だけではないと思います。

1勝2敗となってしまいましたが、まだ始まったばかり、
あと12番全勝すればいい話でしょ049.gif
Commented by オニオン at 2008-11-11 22:21 x
安美錦は余裕のコメントでしたよ(聞きたくなかったですけど)相手に廻し取られないように横に動いてうまくいったと。カロヤンは苦手意識が払拭できないようですね。早く決めようとあわててましたね。突き放して落ち着いてとれば負ける相手じゃないと思うんですが。。。まだはじまったばかりなので、落ち着いてがんばってほしいですね。
Commented by mamapanda_mimi at 2008-11-11 22:41
安美錦のインタビューのこと・・・ウ~くやしい~!

カロヤンもっと落ち着かないとね、それに相手をよく見ないと・・・。まわしに拘らない方がいいですよね、あれだけの上背があるんだから、どっしり前に立たれてあの力強さで突き放されたら安美錦くらいの力士だったら吹っ飛んじゃうと思うな。
Commented by kuromama at 2008-11-12 14:36 x
こんにちは。福岡場所はチケットが売れないみたいですよ。。。確かに中継のフィルムをみても空席が目に付きますものね。。
カロヤンの挽回を期待しましょ♪
りんごのケーキ紅玉で作ったらおいしだろうなぁ 
でもかなり量が多そう。。  最近ケーキやパンはご無沙汰続き。。たまには オーブンから焼きたてのスイーツやパンの香りがするのっていいですよね。幸せな香り。。 犬が大変なことになりそうだわ
Commented by mamapanda at 2008-11-12 18:17 x
ため息が出ますね、あの負け方・・・。中に入られないようにしたのはよかったけれど、押し出しであんなに圧倒されるとは・・・元気がないように見えました。

きょうも一日仕事で気を紛らわすことになりそう。

リンゴケーキ、ご希望でしたらレシピご紹介します。
Commented by kuromama at 2008-11-13 16:45 x
少ない量で作るとおいしくないかしらね。。。なかなか時間はないかもですが、おヒマな折にでもお教えください。
Commented by mamapanda_mimi at 2008-11-14 06:04
全部の材料を同じ割合で少なくすればOK。
紅玉が手に入るうちにご紹介しますね。
by mamapanda_mimi | 2008-11-11 18:40 | Trackback | Comments(6)