人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

癒しの大福

帰独後ドイツのクリスマスの模様を引き続きお伝えしようと
思っているのですが、逆時差もあってなかなか普通のペース
に戻れていません。

そうこうしているうちに、徐々に家族の reunion も始まり、
嬉しいながらもさらに余裕のない生活に突入しています008.gif

癒しのひとときに、日本で味わったイチゴ大福の写真をアップしてみまショ。
クリスマスと「まったく」関係ないけど・・・
癒しの大福_d0116376_837249.jpg

豆大福も・・・
癒しの大福_d0116376_8382040.jpg

これ、ホント美味しかったぁ。
西荻窪の名物おもち屋さんのです。
テレビでも紹介されたそうです。
狭い間口の店先でそのビデオを流しています。
なんかあんまり愛想なく(失礼!)売っているんですけど、
やはり腕に自信があるのでしょう。
毎日数限定で作っているみたいでした。
Commented by kuromama at 2008-12-19 11:57 x
こんにちは。 楽しいひとときを日本ではありがとうございました。
苺大福 みただけで苺の香りと甘いあんこの味わいが口の中で
広がりそうでした。。 頂いたドイツの犬の里親活動のクリスマスカードを紹介させていただきました。ありがとうございます。
どうぞお疲れ出ませんように。。 またお会いする日まで楽しみに。。 私のところからトラックバックがどうもうまくできず。。。残念。
Commented by mamapanda_mimi at 2008-12-19 15:07
クリスマスカードを紹介してくださってありがとう。見ました。ちょっとカメレスになっちゃうので、こちらのコメント欄に書きますが、梅酒をほどよく電子レンジでチンすると、ホットワイン的な美味しさになりますよ。なかなかオツなものです。お試しください。
Commented by tokuma at 2008-12-20 13:55 x
こんにちは!

豆大福とってもおいしそうですね~☆
おもち屋さんという名前のお店なんでしょうか?
西荻なら近いので、行ってみたいと思います♪
Commented by mamapanda_mimi at 2008-12-20 16:28
お店の名前、あらためて考えてもみなかったのですけど、「越後鶴屋」というそうです。通称「おもちや」。店先にもそう書いてあったような気がします。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13006656/dtlrvwlst/362584/
西荻窪駅の南側です。おすすめ。
by mamapanda_mimi | 2008-12-19 08:55 | グルメ | Trackback | Comments(4)