人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

バーデン

大分お待たせしてしまいましたが・・・

写真で綴るスイス紀行第二弾!

バーデン(ドイツ語で温泉の意)というからにはやはり温泉で有名な町です。

こんな所で仕事なんて幸せ!と思いきや、
私は一度も温泉に入る機会がありませんでしたぁ002.gif

バーデン駅前。虹がかかっているの見えるかな?
バーデン_d0116376_6382456.jpg

旧市街
バーデン_d0116376_6331064.jpg

石で出来た城砦の廃墟がライトアップされていて実に美しい!
バーデン_d0116376_6335245.jpg

バーデン_d0116376_6392166.jpg

町に流れるリマト川。この川沿いを歩いて毎日仕事に通いました:
バーデン_d0116376_1582951.jpg

川の流れている地点と駅のある地点の間には段差があるためにエレベーターを利用。
立派なのでちょっとビックリしました:
バーデン_d0116376_15112777.jpg


バーデンを紹介するビデオが下記のサイトで見られます:
http://www.regiotv.ch/baden/
このビデオ、行く前にも見たのですが、行ってきた後に見たら懐かしい001.gif
上記のエレベーターも出てきます。

ビデオではスイス語の説明なので、あまり自信がないのですが、
現在バーデンは温泉地としてより工業都市として成長しているようです。
by mamapanda_mimi | 2009-02-03 06:50 | 旅行 | Trackback | Comments(0)