人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ドイツと日本の話

奥日光に温泉旅行

グレーの日本ばかりを逃げ出して、
昨日から今日にかけて1泊で奥日光に出かけてきました。

お天気にも恵まれ、ちょうど二荒山神社でお祭りだったようなのですが、
世界遺産には目もくれず、ただただ温泉を目指しました。
奥日光に温泉旅行_d0116376_20555280.jpg

硫黄の匂いがプンプン。
最高でした。

奥日光に温泉旅行_d0116376_212322.jpg

湯の湖では釣り人がのどかにマス釣りを楽しんでいました。

奥日光に温泉旅行_d0116376_213467.jpg

男体山
奥日光に温泉旅行_d0116376_2152580.jpg

奥日光に温泉旅行_d0116376_2144585.jpg

湯の滝

湯の湖の周りを歩いていたら、急に小学校6年の時に林間学校に来たことを思い出しました。

旅館のテレビで昨日のカロヤンの取り組み見ました。
旭天鵬に寄り切りで勝ち。
カロヤンらしい相撲でした。

そして今日。
ウーン、傷だらけの魁皇になぜその18番の小手投げを許したんでしょう???
腕を折られるところだったぁ・・・。
これで完全に優勝圏外。

研究不足が否めない。
稽古がんばる!だけじゃちょっと・・・。

残念です。

もちろん勝ち越しは必須、10勝も本来必須。
願わくば優勝候補に勝って優勝争いをおもしろくすることで
大関として貢献してほしいですね。
強いんだから。
Commented by yoshikazunet at 2009-05-20 17:57
私は日光大好きです。滝と山と湖と・・・・・。新緑もいいですね。
Commented by mamapanda_mimi at 2009-05-20 19:09
旅館のお客は私たちだけで旅館も温泉も貸切状態でした。午前4時に露天風呂を楽しんだりしました。食べ物では湯葉三昧。喧騒を避けて奥日光に行ったのは正解でした。
奥日光って冬はマイナス25度くらいまでになるそうですよ。桜前線は北海道と同時期にやってくるとか。つい先週も雪が降ったそうです。それで山にも少し雪が見えるでしょ?
by mamapanda_mimi | 2009-05-19 21:23 | Trackback | Comments(2)