2010年 03月 31日 ( 1 )

I love Tokyo

d0116376_1231596.jpg

昨日午後5時頃、都庁の展望フロアから撮った東京。
ちょっと右寄りの向こうの方に富士山が写っています。
見えるといいのですが・・・。

ここ数日仕事で東京の街を歩き回っております。

人の多さは格別ですが、このメトロポール、やはり好きですね、私は。

どんなところが一番私の気に入っている点かというと、「自由さ」です。

この「自由さ」をちょっと説明すると・・・

溢れるほどの可能性が提供されている中から、
自分(私)が「自分の考え」で自分にとっての可能性を選択できること、
これが私が価値を置いている点です。

I 053.gif Tokyo


さて、把瑠都が正式に大関になりました。
おめでとうございます!

「明るい、ファンを大切にする大関になりたい」とか、
「次の場所は優勝を目指したい」とか
言ったらしいですが、この言葉、プロ根性に溢れていますよね。

ウ~ム、こういう言葉、琴欧洲が大関になる時に聞いた覚えはありません。

カロヤンの場合、
大関にスピード出世したこととか、
まだ若輩だったこととか、
ファン層がイケメン好みの女性ファンが多いとか
そういったことが今考えると裏目に出た成り行きがあったかも・・・。

ちなみにイケメン好みの女性ファンを批判するつもりはありません。
なぜって私もその一人には違いありませんから(笑)。

前にも言ったことがありますが、
カロヤンは自分のため、家族のために強くなることは
当然考えているでしょうが、
有名人、言わばあの(大関の地位の)ような公的存在になると、
夢をかけているファンのために強くなることが非常に大事だと考えるべきだ
と思うんですね。

そういう意識こそがプロ意識なのだと思います。

その辺の意識も把瑠都に負けないようにしなくては。

5月場所はあの感動的な優勝から丸2年の場所になります。
優勝場所の時も場所前に「大改造のステップ」がありました。

もう一度、身体、稽古、そして意識を大改造するステップの時期が来ているようです。
[PR]
by mamapanda_mimi | 2010-03-31 13:02 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

ドイツでの暮らしや日本に里帰りした時の話など綴っていきます。


by mamapanda_mimi
プロフィールを見る
画像一覧